2007/03/12

Serial Portその後。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bhc-us01/を買いました。早くも届きました。早速試しました。Windows Vistaにはそのまま、接続するだけで使用可能になりました。COM3:になりました。古いモデムですが、MC14400FXを接続しました。使用できます。これで、Virtual PC 2007上のWindows Meから、WinFaxPro.を使用できます。

Windows Me上に、Adobe Reader6をインストール。WinFaxPro.上から出力するためにPDFを使用します。Windows Vista上で、PrimoPDFが使用できないのかなぁ。と思っていましたが、PrimoPDFのオフィシャルサイトのフォーラムにヒントがありました。PrimoPDFのインストールされているフォルダ、おそらく、テンポラリを作成する、フォルダのアクセス権を変更します。User権限にフルコントロールを与えるだけで使用可能になります。(正確にはPrimoPDFのフォーラムをご覧ください。)私の場合は、面倒だったので、"Program Files"の中にあるPrimoPDFのフォルダに対してアクセス権を変更しました。ちなみに、サブフォルダとファイルにアクセス権を継承させました。

PrimoPDFの縦横が変になる件は、どうやら出力時のDATA形式をeBookを選択すればいいようなことをどっかのサイトで見ました。(忘れました。)これは、今度試してみよう。

なかなか、長文になったので、このあたりで。今日はたぶんおしまい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

PrimoPDFの情報ちょうだいしました.書き込み/変更権限付与し,PDF出力が可能になりました.

ありがとうございました.

Age Project. さんのコメント...

丁寧にありがとうございます。

また、暇なときにでも、blogを見てくださいね。