2007/03/19

イノセンス

映像きれいですねぇ。ただいま、負荷テストのためにDVDを連続再生中です。もう、12時間は止まらず再生されています。なかなか、優秀ですねぇ。
ちなみに、Toshiba SD-M1401のファームウェアを1011に更新したら、再生中の止まったようなコマ落ちしたような挙動はなくなりました。きちんと、アップデートはするもんですねぇ。まったくメインのマシンではないんですが、新しいマシンの微調整をしているときが一番面白いものです。

それは、さておき。CRTの件はどうするんでしょうねぇ。解像度が高いものがほしいなぁ。1280×1024の液晶を4個買う?(ビデオカードがないのでこれは却下かなぁ)1920×1200のものがほしいなぁ。さらに増えてもいいけどね。ディスプレイの解像度は高いほうがいい。ここにきて、CRTを買うってのもありかもとか思ったりもします。最近のは17"でも1600×1200出るからなぁ。最低、1600×1200の解像度は欲しいのです。

続きは気が向いたら。

2 件のコメント:

pfuto さんのコメント...

どもです。
モニタ悩みますよね。買うまでは志は高いんですが、実際買うときは値段が一番左右するので…。僕は1600x1200(20")の液晶と1280x1024(17")のデュアル構成です。メーカは聞かないで・・・ぼろっちいです。要望は縦が1200ほしいですね。境目で二つの解像度が違うのであまりに大きなウインドウを利用する場合はお奨めしづらいですが、個人的にはデュアルディスプレイお奨めです。あと、家の居間は、SONYのTVへPCを接続してます。1920x1080ですが、ぱっと見は非常にきれいです。Movieのフル画面再生は強烈きれいです。ソースにもよりますが、はっきりってDVDより綺麗ですね。ただ、文字はちと読みづらいです。なんか眩しいです。

Age Project. さんのコメント...

コメントありがとうございます。

たしかに1200ラインは欲しいと思っております。こうなってくると、1600×1200のデュアルもしくは、1920×1200のシングルかのどちらかを選択することになるかと思います。

ただ、予算と、我が家の経済管理人とのたたかいがありますのでなんとも。

家庭用TVにPCを接続すると、普段の映像はまぶしそうですね。