2007/03/13

最後の作成予定のPC

これから、作らないという意味ではありませんが…。Soket7もしくはSlot1で、と言っていたPCです。
Spec.は決定しました。
Asus P3V-4X (PS/2コネクタが不調みたいだ。USB→PS/2変換で対処します。)
PX-R820T
SD-M1401
SC-UPCI
Sil3114(SATA I/F 4Port)
NEC Chip搭載 USB2.0 I/F (内部1Port 外部4Port)
NetMD (KENWOOD製Bulk)
C-Media 8738
Maxtor F020L0 (20GB HDD)
SPECTRA X20
3COM 3C905B-TX
PentiumIII 733MHz
512MB×2、128MB×2 PC-133 SD-RAM

PS/2コネクタが不調なので、USB→PS/2×2の変換ケーブルで、マウスとキーボードをつなげております。

思ったより、処理スピード速くて、不満は特にありません。この機械は、処理能力は必要ないけど時間のかかってしまうことをさせるために作成しました。メインマシンをできるだけ電源OFFさせないためですね。たとえば、HDDの復旧などですね。予算が許せばHDDの作業用Diskを増設しておきたいです。増設用トレーはあります。
気づいた点は、HDDの発熱が大きくて、よく止まります。という状況になったので、FANを1台HDDの下に取り付けました。

以上です。気が向いたら、加筆します。

0 件のコメント: