2007/11/14

Memory

SD-RAM以降のメモリであれば、入手するのはそんなに難しくありませんね。個人的には、72pin SIMMなんかもほしかったりします。50nsの256MBとかあれば、いいんですけどね。

最近、メモリ増設の依頼を受けるとき、満タンまで搭載します?なんて聞いてしまいます。基本的には、ディスクトップも、ノートも、2GBくらいが増設の最大値なんでねぇ。問題も少ないですしね。

個人的には、4GB搭載してます。トラブル好きなもんで、なんか起きないかな?と思いましたが、何も起きませんでした。一応、32bitOSなら、仮想メモリはOFFをお勧めします。トラブルを避けるためにも。XPは、なんかオプションあったような気がします。今、Vistaなんで未確認ですけどね。64bitOSに乗り換えたら、メモリをいっぱい搭載してみたい気がします。

0 件のコメント: