2006/12/09

今まで使用してきたPC

PCと呼べるかどうかはさておき。
順番に書くと。覚えているものだけです。
  1. CASIO PB-300
  2. CASIO PB-110
  3. NEC PC-8201
  4. NEC PC-9801UX21
  5. NEC PC-9821Xp/C8W
  6. Epox AT(型番がわかりません。72pin SIMM。Soket7)
  7. GIGABYTE GA-586SG
  8. FIC PA-2013
  9. Epox EP-MVP3G5
  10. FREEWAY FW-TI5VGF
  11. Abit KT7-RAID
  12. Abit KT7A-RAID
  13. Albatron K8X800ProII
  14. ASUS K8V SE Deluxe

14が現在のPCに使われているものです。ほかにも家にあるだけのものとかもありますが自分が使用したことのあるものを中心に書いて見ました。歴史は結構ありますね。AT互換機に移ってからはメジャーなものは避ける傾向にありますね。CyrixのCPUとか使用してたことがありますし。Soket7のときもIntel CPUは避けて、Cyrix→AMDというように選択してますから。

Cyrixは面白かったですねぇ。設定が微妙でしたし。うまく動かないSoftとかもありましたしね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このネタ面白いっすね。
僕もやってみようかな~。

Age Project. さんのコメント...

社会人になったときにはPC-9801UX21を使用していました。
PC-9801UX21はなかなか面白かったです。
CPUだけでも、i80286→Cyrix→IBMというように変更しましたしね。

なんせHDDも540MBで100000円ぐらいしました。