2006/12/06

家庭用GAME機

うちでは、ドリームキャストが現役マシンです。
WiiやPS3が映像もきれいだし新しいGAMEもでてますけどね。
新しい、GAME機なかなか買う気になれないんです。でも、GAME機として見るならPS3高すぎるなぁ。
時期GAME機は買うならXbox360になっちゃう予感もする。


一応個人的には購入動機が明確にあったりします。
たとえば、最初に購入したGAME機はメガドライブでした。ダライアスIIがプレイしたかったので買いました。そして、ドリームキャストを9800円になったときに買いましたが。これも、ソニックアドベンチャー2が見てみたかったというのが購入動機です。

ただいま、ソーサリアン(ドリームキャスト版)をやってますが、町の場面でのCDアクセスの多さにまいりました。あのあたりはメインメモリで処理してほしいなと思っちゃいました。PC版ならストレスないのになぁ。ってね。

ぜんぜん話題違いますが、今年作成予定の家PCですが、Soket939にする案も浮上してきました。
今、考えてるのが。
MSI K8Neo4 Platinum
メモリ 1GB×2
Athlon64X2 4400+ or 4800+
ELSA GLADIAC 979 GT2 512MB (これはできればかな?)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

次期ゲーム機はSONYが好きじゃないという理由だけでwiiがほしいです。ひどいユーザーもいたものです。
しかし、一線を逃したハードばかり買ってますね・・・

匿名 さんのコメント...

あ、匿名になっちゃいました。
かわぶちです。

Age Project. さんのコメント...

さっそくのコメント。ありがとうです。
うちで買う場合はいい意味で遊べるGAMEというか、自分がプレイしたいものが動くかどうかが、購入動機をしめてます。
こんなんだから、メジャーなものは少ないのかも。