2014/02/06

デザインでPCを選んでしまうと…。

Appleだといいんですが、多くのWindows搭載機の場合スペックが機能重視のものよりも低い場合が多い。あと、メモリーが少なめなので動作が遅めになってしまう。

Windows 32bit版なら、4GiB。Windows 64bit版なら、少なくても8GiB、できれば、16GiB搭載してもらいたいものだ。

ちなみに、Linuxも多めにおねがいしたい。仮想マシンでは、2GiBのメモリーを割り当てて動作させているLubuntu 14.04は、Webを見るぐらいならストレスは少ない。FreeBSDは、1GiBの割り当てでも問題は少ない。(KDEは重いけど。)

※AppleのPCのメモリー事情は詳しくないけど、64bitのOSなんで8GiBは欲しいのではないかな?

0 件のコメント: