2012/07/25

今日の出来事。

某所のDATAのバックアップをDVD-RにCopyすることから一日がスタートする。
DVD-Rが作成される間に、妻用PCのUpdateを1.5時間ほどで終わらせる。
12枚分のDVD-R作成が13時頃に終了する。
その後、PCが起動しなくなったとの依頼で現場に行って検証してくる。簡単にチェックした段階でHDDの破損だと思う。伝えると、金額よりも早く仕上げて欲しい旨を伝えられる。本来なら喜んで引き受けるのだが、明日から松山市に出かける。残念ながらPCを新調することを勧める。
次の現場に向かうと、来客中だったので、PC DEPOTで時間をつぶす。品揃えはパーツや小物に限れば県下一番かも、と思う。
Celeron 700MHz + 192MiBのNOTE PCでJW_CADを使用したいといわれ、設定を引き受ける。nLiteでWindows XPの軽量化を行う。Webの記述を参考に動作メモリーが少なくても快適に動作するように設定する。もちろん、再インストールを実施する。

という感じの一日だった。

0 件のコメント: