2009/06/15

MIDI

最近、収集しております。
Hardwareも3台体制です。(SC-8820 + MU128 V2 + MU500)

4 件のコメント:

kera さんのコメント...

むかしは結構作っていました。
なんだか、今は主流とは外れているのかな?ってイメージですが・・・
MIDI、音楽ファイルですよね?

Age Project. さんのコメント...

> むかしは結構作っていました。
すごいですねぇ。

歌うのは好きですけど、音階と音符を適合させるのが難しくて。(ちなみに、歌唱力は音楽のテストをそれだけで、5にする程度です。(ちょっぴり自慢かな?音には合わせられるんです。でもハモれません。))

MIDI。音楽ファイルのです。

kera さんのコメント...

DTMソフト、この頃は鼻歌入力もできますし、伴奏、ドラムもパターンの組み合わせでなかなか様になります。いかが?

私はYAMAHAのSinger Song Writerを使っていました。
でも、著作権がいろいろ面倒で、それにオリジナルはなかなか・・・才能がないので、この頃はさっぱりです。

Age Project. さんのコメント...

たぶん、著作権というよりは、JASRACが面倒なんですよねぇ。

著作権使用料がフリーになったものも多数ありますので、是非また挑戦してみてくださいね。(もっぱら、聞く専門ですけど。)

参考: http://www.falcom.co.jp/music_use/