BIOSアップデートをしてみた。
注意:保証外の方法で行っていますので、各自の責任で試してみてください。
まず、保証内の方法は、 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1000763 に書かれているとおりです。要約すると、ダウンロードしたファイルを、ダブルクリックするとFlashAidというアプリケーションが起動し、BIOSアップデートが完了するという感じなのです。ただ、HDDをフォーマットしてしまったり、リカバリディスクの所在が分からなくなってしまうとその方法はとれません。
で、保証外の方法が登場となるわけです。保証外の方法は、BIOSファイルは上記URLからダウンロードします。そのファイルをAMIFLASHで書き込むというものです。DOSのFDと、USB-FDDがあれば実行可能です。今作業中のものは、その方法で成功しました。
今、HDDを換装後、Windows XPを再インストールしております。SATAのWD WD6401AALSを使用しております。ちなみに、JP-SWで、150MB/sに制限しております。5-6にJP-SWをセットしてあります。
あと、玄人志向のSATA-IDEを使用しての接続です。きちんと動作するでしょうか?楽しみです。(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿