2008/03/01

AD-7170A

ファームウェアのアップデートの方法をかいておこう。というのは、何回もプログラムを実行したがどうしても成功しなかった。という、感じでした。しかし、マニュアルには実行方法がきちんと書かれていた。(きちんと見なきゃだめですね。あんまり見る習慣がないのでねぇ。慣れは怖いともいう。)

マニュアルの見る気を失わせたのは、Word Fileだったことです。(と、いいわけを書いてみる。せめて、pdfでできれば、txtファイルがいいなぁと思う。)

そのマニュアルによれば、80芯のいいケーブルを使うということと、ATA I/Fの転送モードをPIOモードに変更するということだ。その後、ファームウェアのアップデートプログラムを実行すればいいと、書いてある。(かなり、簡単に書いてありますが、自己責任でどうぞ。)これには、気が付きませんでした。

あとで、電源OFFは必要です。電源再投入後、ATA I/FをDMAモードに戻すことをお忘れなく。

実行できたかどうかの確認は、Nero Info Toolを使用するようにとマニュアルには掲載されていたと思う。

0 件のコメント: