2015/05/12

今更ですが…。dream.comのサービスがocnに統合されたので。

メールの設定が変更になりました。
Becky!の設定方法が明確には書かれていないので、ちょっとはまってしまいました。

今までメールは別アドレスに転送して、それを受信するようにしていました。spamもたくさん受信しているのでそれらも転送されます。その結果、spam送信者扱いになったようでした。その結果、送りたいメールも送れない事があり、困ったことになったので、直接ocn.ne.jpから受信することに変更しました。ocnも新たなヘッダーを追加することなくそのまま転送してくれればいいのだけどそうも行かないみたいなので今までの方法はあきらめることになりました。

直接ocnのサーバーから受信するようになったので設定方法を下記に掲載します。

0 件のコメント: