2014/07/15

GIMPの作業を進めようとしたが…。

PCの調子が悪く、データーを保存しようとしたら、プログラムが落ちた。

Canonのスキャナーのプログラムは、環境変数%TEMPや%TMPを参照してくれないのでエラーになった。という現象のサポートをした。ちなみに、スキャンができないといわれたのだが…。一時ファイルを作成する場所を変更して、対処した。

TVを見られるようにしていると、Prnt Scrnキーが効かないようなので、Snipping Toolというソフトウェアを使用することで対処してもらった。

GIMP作業用にLubuntuマシンを用意したいと強く思ってしまうなぁ。

0 件のコメント: