2013/04/17

久々に…。

起動しないという症状のPCの修正をした。

こういう場合は、HDDの状態をチェックし、その後、chkdsk.exeを使用し(状態によってはchkdsk.exeは使用しない。状況を悪化させることもあるからだ。)、起動の確認となる。その後、余計なツールバーや、アプリケーションがインストールされていないかを確認する。そして、アップデート時にほかのもをインストールしてしまい易いアプリケーション(DAEMON Toolsなど)のアップデートを実施して終了だ。

※B's Recorderに付属していた仮想CDのドライバーをアンインストールするのが難しいな。インストーラーも壊れているようだし。いずれは修正しようかと思う。

0 件のコメント: