2011/07/13

我が家の固定電話事情。

固定電話には、セールスの電話などがよくかかってくる。よって、電話機は呼び鈴が鳴らない設定にした。着信履歴はISDNルーターが記録しているので、電話帳のデーターにもとづいてかけ直すことにしている。1階の固定電話は、常に留守番電話にしてあるので遠慮なくメッセージを残して欲しいと思う。ただし、早口だと聞き取れない可能性がある。

追記:その後、全く呼び出し音が鳴らないのも不便だということに気付いたので、最小の音量に変更しました。(2011/07/14 15:45追記)

※仕事依頼の電話をかけてくださる方へ。留守番電話にはメッセージを残してくださるようお願いします。できれば、番号通知でおかけくださればと思います。

0 件のコメント: