2011/07/02

電源

Main PCの電源。やはり、若干不足しているようだ。FDDからの起動は失敗してしまう。あと、USB機器は突然認識しなくなる。HDDが電源再投入時に認識されないことがある。といった、症状がある。

※電源、懸賞で当たらないかなぁ。(笑)

ちなみに、BIOS ROMを購入したので復旧させることができました。活線抜き差しをして、元のROM ChipにもBIOSデータを書き込んだ。これで、BIOSの二重化を行った。現在は、元のROM Chipで運用している。BIOSが破壊されたのは、BIOSの設定値を3カ所保存できるようになっているのだが、その部分に書き込みを行うときに電源が不安定になってしまったのではないかと思う。
ROM Chipは、BIOSトラブルなんでも屋で購入した。(同業からの誹謗もあるみたいだが、こちらを選択した理由は、専業みたいだったし、実績も多そうだ。それに誹謗を仕掛けた方とのやりとりからも選択する理由とした。)次回も利用したいと思っている。(もしあればだが…。)実は、AsusのMainboardのBIOSも復旧させなければいけないのだが…。SiS ChipsetのMainboardなので悩むところだ。

予算があれば、ROM Writerが欲しいなぁ。TOP3100あたりを輸入しようかな?

0 件のコメント: