2010/08/22

SSD

CSSD-PNM128WJ2に換装したんです。昨日。でも、その後の作業は、現在進行中です。
快適さに何が関係するのか?考えちゃいました。HDD(SSD)のアクセススピード、メモリー、日本語入力(IME)の快適さの順番かな。と思っちゃいました。

預かっていたPCのスペック。Pentium4 1.6GhzのNOTE PCです。メモリーは1GiBです。メモリーのうちの128MiBをVideo Cardに割り当ててみました。SSDの効果は絶大です。予算有れば、SSDを進めたいものです。

ただし、気になるのは壊れてしまうときにDATAは必ず読み出し不可になりそうです。HDDなら、壊れる予兆があるときもあるしなぁ。もっとも、ケースバイケースだと思いますけど。

0 件のコメント: