2010/08/13

HDD

夏は壊れやすくなるみたいですねぇ。
WD2500BBは壊れやすいのかなぁ。そろそろ、壊れる時期なのかもね。最近WD2500BBを預かることが多い。もう少し、初期症状でもってきてくれれば何とかなったかも。というやつが多かった。

Toshiba製の1.8インチHDDを復旧中です。こちらは、ほぼ100%取り出せそうです。ただ、Windows XP Home Editionで使用だったらしく、ユーザーごとのフォルダーにアクセス権が設定されていて面倒なことになりそうです。(FAT32に変換という荒技を繰り出してしまったけど。)PC本体は、壊れているのでこの方法でも問題にならない。
そういえば、1.8インチHDD用のアダプターは初使用なのかなぁ。前回は購入したもののHDDを取り外すことなく復旧させたからなぁ。

0 件のコメント: