2010/05/28

Windows XP

いつ頃かわからないが、Windows XP上でのPC操作が重くなってきた。
もっぱら、Webを見るときには、Google Chromeの利用が増えている。
Lunascapeも重いからねぇ。XP上だけは、新しいインターフェースは無効にしてある。

Google Chromeなら、GmailなどのGoogleのサービスとの親和性が高いのでいいのかなぁ。と、アマゾンなどでの利用もPasswordなんかの入力の手間が少なくなるので便利だしね。

根本的に、Windows XPを何が重くしているのか調査はしていないが、.NET Frameworkのせいかなぁとか思ったりもする。レノボのNOTE PC用の軽くするためのページを見たりもしたがあまり変化無しですね。

ProcessExplorerで一番CPU使用率が高いのが、Kaspersky Internet Securityだったりするのでねぇ。

よくわからないのです。

0 件のコメント: