2009/10/10

Windows Virtual PC

TechNet Plus サブスクリプションでも公開されました。
早速試していますが、いろいろと面白い感じです。

Virtual PC 2007 SP1で作成してあったものはそのまま利用できます。ただし、Windows XP Professionalの仮想マシンの場合は注意が必要です。そのまま起動してしまうと、Windows XP Modeと競合が起きてしまいます。(正確な表現ではないがほかに思いつかないので。)

Windows XP Professionalの仮想マシンと、Windows XP Modeは別々の動作イメージになりますが、Windows XP Mode用のショートカットが次々と作成されます。(なんと書けばいいのだろう。)

ちなみに、USB接続ができるようになったのはうれしいです。GT-7000Uは無事動作しました。VueScanを購入すべきかどうかまだ悩んでいる最中なんでねぇ。

0 件のコメント: