2009/03/31

Seagate

古いHDDを修理に出してみた。
RMA申請→郵送。
その後、どうなるかなぁ。楽しみです。保証が5年間のHDDです。250GB 5400rpm P-ATAのものです。MAXTORのものです。Seagateに買収されたと思うので、Seagateがどう処理してくれるか楽しみです。

一応、今のところ流れとしては。
Googleで'Seagate HDD 修理'などで検索→たくさん出てくるので→ページを参考にRMA申請→ゆうパックで発送。というところまで実施しています。

その後、よく調べると、日本語でも申請できることがわかり…。
https://www.seagate.com/www/ja-jp/support/warranty_&_returns_assistance/

SeagateのほかのHDDもシリアルナンバーなどで保証期間を調べてみましたが、送ることになった1台以外は保証期間が過ぎていました。残念です。

0 件のコメント: