2009/02/03

データベース

The CARDを使用中ですが、Windows Vistaに正式対応していないこともあって不安定なことにイライラしております。
かといって乗り換えというのもなかなか気が進まず。FileMaker 7は購入してみましたが、The CARDほど気楽に扱えず。(しかし、Updateをしておくべきだったなぁ。せめて、9にね。安価に済むキャンペーンやってたのに。)
ということで、桐はどうだろうか?と思ったりもしています。桐なら画面を見た感じ何とかなりそうな気がしてますが…。
Accessならライセンス(95以降なら)も持っていますが、少し触った感触では仕組みが複雑な感じがしてしまい。乗り換えに気が進みません。

いい、データベースはないかなぁ。もちろん簡単に作成でき、印刷がきれいにできること、Windows Vista以降でも使用可能なことが条件です。

Bentoって簡単そうだなぁ。Windowsにでないかなぁ。

※昨日の記事が800投稿目だったんですねぇ。

0 件のコメント: