2007/12/28

ATI

ビデオカードは流行りものを買ってきてました。今までは。
大体の流れで行くと。
  1. S3 86C968
  2. Intel i740
  3. NVIDIA RIVA-TNT
  4. NVIDIA GeForce256
  5. NVIDIA GeForce3
  6. NVIDIA GeForce FX5200
  7. NVIDIA GeForce 6600
  8. NVIDIA GeForce 7950GT
という感じだ。最近は、CPUはAMD、ビデオカードはNVIDIAという組み合わせでPCを使うことが多い。個人的に人に勧めるものもこの組み合わせは多い。しかし、最近、ATIのAMD690Gを見てからは、ATIのビデオカードもありかなと少し思っている。
WindowsXPで、ATIの2x00のカードをセットアップした場合、Realtekのドライバが必要な場合があるようだ。ATI HDMI Audio Deviceというドライバだ。ビデオカードなのにATIのドライバだけでは、?マークが消えなかったのでひょっとしてと思ってインストールしてみたら正解でした。なんとなく、書いておこう。

ちなみに、個人的に次買うかもしれないビデオカードは現時点では、GeForce8800GTS 512MBかなぁ。GeForce9x00でコストパフォーマンスのいいのでれば、それ買っちゃうかもしれませんが。

0 件のコメント: