2015/08/25

Windows 10

あれこれ。

※下記の記事は未確認情報も多く含まれているので各自の責任で実行すること。(でお願いします。)

どうやら、Windows 10の無料アップグレード権は、発売後1年以内にインストール完了してさえすれば、その後もインストール可能なようだ。
どうしても、新しくしたくない人も、とりあえず、アップグレードしておいて、プロダクトキーをどこかに控えた後、アンインストールをし、Windows 7/8/8.1を利用するというパターンでいいのかな?と思う。(Windows 8の人は、Windows 8.1にはしておいたほうがいいと思う。)

ちなみに、Windows 7よりも軽いのでアップグレードはおすすめ。

ローランドのMIDI I/FのドライバーもWindows 8.1のもので動作した。.infファイルは書き換えけど。

メインマシンのYAMAHA UX256/MU500などもダウンロード可能なドライバーで動作した。TMIDI Playerで、SC-8820/MU128/MU500の演奏が可能なことを確認した。

0 件のコメント: