2014/05/16

WiMAXとRouter

WiMAXの有線LANから、ルーターを接続している。WiMAX本体のDHCPだと、32台までしかIPがふられない。これだと、クライアントが増えると困るので、何とかしようとしたが…。(回線スピードが遅いなどは考えないものとする。)

Asusのルーターを使用している場所だが、自動で設定は完了しないようだ。ちなみに、光回線の環境では、自動で設定はほぼ完了した。

頭の中で考えてみたのは、WiMAXのDHCPをOFFにして、ルーター側のDHCPで処理をするようにするというものだったが…。これでは、うまくいかなかった。

チャレンジは後日ということになったので、また今度にしようかと思う。

0 件のコメント: