2013/01/19

PCケースを処分。

Windyの古いケースに入っていた、TyanのMainboardが復旧が困難なようなので、あきらめてAsusのA8N-SLI Premiumに交換した。スピードは、体感で2倍ぐらいになったと思う。Windows XPを再インストールして、ftpも動作させてみた。問題はない。Mainboard上に2個LANが搭載されているので、内向けと外向けを分けてみた。もっとも、そんなことをする意味はあんまりなさそうだ。

今回のケースは、WindyのSP-100 Plusだ。(Windyがなぜかいっぱいあるなぁ。)こちらのケースはネジが紛失しているものが多い。ScytheのXPIIIという、FANコントローラー兼HDD LEDを5インチベイに搭載したのでHDDのアクセスの際、派手に光る。HDD LEDを増設できるものがないので貴重な製品だ。ただ、現時点での入手は困難だと思う。再販されないかなぁとは思う。

ケースの移動には時間がかかる。結局5時間ぐらいかかって清掃を兼ねた作業は終了した。

0 件のコメント: