2012/01/17

Socket 478マシン

解体しました。MainBoardのコンデンサーがふくれてきているのが原因で、動作しなくなったためです。修理に出そうか迷ってはいる。Socket 775のMainBoardもあるし。Socket AのMainBoardも入手できそうだからだ。

もっとも、Main PCのケースを交換したいというのも主な理由の一つだ。1時間程度でCaseを開けることはできた。明日は移動させよう。HDDの冷却がCase交換によっていい感じになるのを期待している。

9 件のコメント:

KERA さんのコメント...

昔、HDDが過熱するので、ファンを2つつけてタコ糸で縛ったことが・・・(笑)
メーカーpc、結構楽です。

この頃キャッシュが強いhpの表示に悩んでします。
なにかいい方法ってあるでしょうか?

Age Project. さんのコメント...

Internet Explorerのキャッシュの設定を見直すといいと思います。

個人的には、キャッシュを少なめに、そして履歴を2日間しか保持しないように設定しています。

kera さんのコメント...

Google chromeやsafari、スマホでも設定できますか?

Age Project. さんのコメント...

Google Chromeはできます。
http://chrome.half-moon.org/43.html
にありますが。

起動オプションに --disk-cache-size=10485760 とすれば、キャッシュが10MiBになります。

Age Project. さんのコメント...

Safariは、

Safari Enhancer というSoftwareでできるらしいです。でも開発終了になっているようです。

閲覧前にキャッシュの削除で対応するというのはだめでしょうか?

設定方法をざっくり探してみましたがなさそうです。

Age Project. さんのコメント...

スマートフォーンの場合は、OSによって違うようですが、キャッシュの削除などはできるようです。

kera さんのコメント...

お忙しい中いろいろありがとうございました。

IEでは、「終了時に閲覧の履歴を削除する」にチェックですよね。

友人のサイトなんですよ。
更新を頼まれているのですが、直してないでしょ!ってクレーム来るんですよ(笑)

Age Project. さんのコメント...

ブラウザーにもよりますが、完全更新をすると大丈夫だと思います。
たしかShift+F5(Shift+Rかも?)だったと思います。

色々試してみてくださいね。

kera さんのコメント...

お忙しい中ありがとうございました。

なんだか、私に振り回されて困ります。みたいな・・・(笑)
やれやれです。