2011/08/09

Paper Plane xUI

いつも利用している。ファイラーです。PC-98x1で使用していた、K-Launcherの作者と同じ人が作成しております。
FDという便利なツールを思い出す作りです。エクスプローラーの使用感はかなり向上していますが、個々のファイルに関連した操作は、Paper Plane xUIがいい感じで操作できるのです。個人的にはファイルの属性を変更したり、ファイルのタイムスタンプを変更したり、ファイル名の変更など…。結構いろんな用途で使っています。一番使用頻度の高いプログラムの一つかもしれません。DirectX9版も作成されているようですね。でも古めのノートPCでは、DirectX9版は重すぎた感があります。GPUも古いためだと思いますけど。Main PCはx64版を使用しております。


ちなみに、メンテナンスをする機械には、ほぼインストールされていたりします。
URL: http://homepage1.nifty.com/toro/slppx.html

0 件のコメント: