2010/04/03

Aopen AX4B-533 Plus

BIOSの改造にチャレンジしてみました。
最終BIOSは、SATA150 TX2plus BIOSのVersionが1.00.0.20もしくは、1.00.0.24だったと思いますが、その部分を1.00.0.33にしてみました。
HDDの動作が極端に遅くなる現象に遭遇しているので、BIOS関連かもと思って修正してみました。しかし、改善してないような気もします。
しばらく使用してみて、様子を見ようかと思います。

※下記方法は、自己責任でお願いします。(当方のPCでは成功しましたが保証はできません。)
方法は、cbromを探せ。という感じになります。cbromのコンソールアプリケーションも探せばありました。(cbrom32というやつですが。)これだと、Windows上でも操作が可能でした。完成後は、WinFlashで書き込みです。(純正ツールではCRCエラーになりますので実施できません。)

0 件のコメント: